携帯キャリア決済枠を現金化する方法

クレジットカード現金化について

身近なクレジットカードとして、携帯会社のカードがあります。au の「au Wallet クレジットカード」ソフトバンクの「ソフトバンクカード」ドコモの「dカード」ですが、クレジットカードの現金化について調査してみました。
クレジットカード現金化のメリットとしては、契約手続きが手軽であること、これは利用者からすると銀行のキャッシュカードからお金をおろす感覚と似ているそうです。初回に氏名・生年月日・振込先などの情報を登録すれば2回目以降のやり取りがスムーズになること、希望金額とカード情報だけを伝えれば5分程度でお金が振り込まれるそうです。また、高還元率の業者を利用するとキャッシング枠で返済を行うよりも、結果としてショッピング枠で利用した現金化の方がお得だったといったことがあるようです。
クレジットカード現金化をまとめると、審査不要・即日現金化・高還元率な点がお得といったことになりそうです。
また、保証人や担保も必要なく、店頭に行かなくてもインターネット経由で簡単に手続きが行えること、クレジットカードがあれば問題がないこと、借り入れ履歴が残らないことがメリットといえます。
しかし、これはあくまでも、クレジットカードのある人のケースです。
クレジットカードがなくて、お金の都合がなんとかならないかという方のための救済措置があります。それが、携帯キャリア決済現金化です。

携帯キャリア決済現金化とは?

携帯キャリア決済現金化とは、携帯電話決済(キャリア決済)を使って商品を購入し、その商品を買取してもらうサービスです。これは通常の買い物をすることと同義なので、なんら違法性はありません。そして、商品の購入代金は月々の携帯電話の利用料金と合算して支払うこととなります。
大手キャリアの携帯電話を契約した時点で、すべての回線には携帯電話で買い物できる機能が備わっています。
携帯キャリア決済の利用可能額はキャリアや契約者の年齢、契約年数、利用状況などにより異なるのですが、大体5万円から最大で10万円までの枠があります。
携帯キャリア決済サービスの利点として、クレジットカードを所有していない方でも利用できるというところが挙げられます。

携帯キャリア決済枠を現金化する方法とは

auかんたん決済や、ソフトバンクまとめて支払い、ドコモケータイ払いやd払いを利用して現金化を行います。
それぞれの回線契約があるスマートフォンやガラケー、タブレットなどを利用し、キャリア決済現金化サービスを行っているサイトから、現金化したい金額を入力画面で入力し申込みます。その他必要情報を入力し、送信ボタンを押すだけ、これだけで特別な審査も無く、現金化を行うことができます。
そして、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ドコモケータイ払いやd払いで利用した代金は、翌月の電話料金と合算して請求され、お支払いすることになります。
携帯キャリア決済現金化サービスを行う会社によっては、iTunesギフトカードやAmazonギフトカードを購入してもらい、それを買い取るという方式をとっている会社もあります。

まとめ

インターネットからの申込が可能なため来店も不要で、手元のスマートフォンやガラケー、タブレットで全てが完結しますので、お手軽ですよね。
そして、何よりも良い点が、三つ葉STOREのサービスなら違法性が全く無いという点です。当社では、キャリア決済現金化業界初の「顧問弁護士」をつけているため、違法行為がなく安心です。
買取金額も、「手数料一切なし」と謳っておきながら「消費税は手数料ではなく税金です」などと言って余計な料金がかかることがあるのですが、当店ではそのような事は一切しておらず、わかりやすくなっています。
ちょっとした出費が月末に来てしまった時や、月末だけれどお買い物で奮発したいといった場合、冠婚葬祭などでの急な出費があった場合にとてもお役立ちの方法と言えるのではないでしょうか。