携帯キャリア決済現金化と注意点について

携帯キャリア決済現金化を利用する際に注意すること

携帯キャリア決済現金化サービスを行う業者は多く存在しますが、中には悪徳な詐欺目的で経営を行っている業者もあるようです。
どういった現金化業者が危ないのかといったことについて、触れてみたいと思います。
通常の現金化サイトでは、審査が不要で登録が簡単なこと、即日現金化が行えることを謳っています。この前提を覆すようなサイトには注意が必要です。

・個人情報を取得しようとする
現金化を行うにはスマートフォンでの決済が必要ですが、中にはパスワードを送ってくれという業者がいるようです。真っ当な現金化業者ならそのような手続きは不要です。登録時や現金化を行おうとした際に、パスワードなどを求められたら悪徳業者であると判断して取引を行わないようにしましょう。
普通に取引を行う場合に必要な情報は、やり取りに必要な電話番号やメールアドレスの情報、入金するための口座情報程度なので、過度な情報を求められたら警戒して下さい。

・入金の方法があいまい
はっきりとした換金率を提示していなかったり、80%や90%などの高換金率を提示されたりしたら注意しましょう。多くのサイトで提示されている換金率は最高換金率と言って、現金化の額が小さくなるほど換金率は下がりますが、それでも60%程度が相場と言われています。素直に平均的な換金率の業者を探したほうが安全です。また入金ができないからと銀行の暗証番号を聞いてくるようなところは論外です。完全に詐欺の手口ですので引っかからないようにしましょう。

・スマートフォン専用サイトまたは携帯用サイトしかない
通常の現金化業者はパソコン、スマートフォンどちらにも対応するサイトを用意しています。現在ではCMSの普及により簡単にパソコン用とスマートフォン用のサイトを作成することが可能です。しかしこういったサイト作成にはお金が掛かるため、現金化サービスを利用して詐欺をはたらこうとする業者はスマートフォン限定もしくは携帯電話限定のサイトしか作っていません。これはすぐにサイトを閉鎖するので凝った作りにする必要がないということもあるようです。審査不要・即現金化・高換金率を謳っていたとしても、パソコン用のサイトがない業者は悪徳業者の可能性が高いので注意しましょう。また、サイト情報に住所が記載されていない業者も疑ってかかったほうが良いようです。

このような点に注意すれば、悪徳業者に遭うことなく優良店を見つけ出すことができるかと思います。携帯キャリア決済現金化を行う際の参考になればと思います。

携帯キャリア決済現金化とは?

携帯キャリア決済現金化とは、携帯キャリアの決済機能を現金化するというものです。
携帯電話やスマートフォン特有のサービスとして、携帯電話やスマートフォンからネットショッピングをした場合の支払いを、毎月の携帯電話の料金と併せて支払うことができるサービスがあり、これがキャリア決済機能と呼ばれるものです。このキャリア決済機能を利用して現金化を行う方法が携帯キャリア決済現金化です。
今や携帯電話を持っていない人を探すほうが難しい時代です。
クレジットカードは主婦や学生、フリーターや自営業の方などでは契約できないこともありますが、携帯電話ならほとんどの方が持っています。
つまり、誰でも携帯キャリア決済現金化ができるのが大きなメリットで、今、トレンドになりつつある理由と言えるでしょう。
現金化を利用するには簡単な登録だけで済むので、経験が無くても簡単、手軽に利用できるかと思います。
携帯キャリア決済現金化が行える携帯にはある種の縛りがあり、それは、携帯電話に決済機能がついたドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルの4社の携帯キャリアでなくてはならないということです。SIMなどでは現金化が行えないので注意が必要です。
携帯電話の機種に関わらず、iPhoneやAndroid、ガラケー、タブレットなど全てに対応しているので便利です。

まとめ

今や様々な手法で現金化ができる時代です。そんな中、それぞれの現金化サービスの特徴を踏まえた上で自分にあった方法を選び、安全な業者見極め利用してみてはいかがでしょうか。